2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遂に届いた!

ギター、レスポールですが改造に出しておりましたのが戻って参りました。 結論、大満足(^^) 出自は Gibson Custom Shop 1956 2012年製ですがペグやブリッジ、テイルピースをgotoh製(レリック)にピックガードは製作、ピックアップはLollarのP90、ノブとトグ…

ギター練習

練習らしい練習をせずにダラダラと長年ギターを弾いてきましたがやはり楽しい(^^) とはいえ弾きたい曲が弾けないのが寂しいのでコピーして練習〜 一番好きなアーティストはありますが最近は陰陽座がイチオシ 和楽器バンドが好きからか、メタルも好きだしちょ…

ミニアンプ

遠出した際に寄れるときは楽器屋かリサイクルショップ、まあ楽器目的で行くのですが先日ある楽器屋にてミニアンプを試してきました。 ちょっとした時や出先でつかえたらな〜といった程度ではありますが‥ YAMAHA THR10 BOSS KATANA50 上記弾き比べ。 好みには…

再開〜ギター

何年も振りに再開です。 とはいえ、ほとんど音楽ネタ備忘録メインです。 ギター弾きとは言えないレベルですがギターは好きです。 時間がたつのを忘れてしまうぐらい〜 ギターはストラトとレスポールです。 が、スタンダードとは少し違います( ̄▽